ゆめのタコメット

ドラクエ10の話や、音楽づくりに関して適当に書いていくブログのはずですよ。

ドラクエ10なぞなぞ

Q.重そうな気がしても実際はかなり軽いものってなーんだ?

A.がんばって金策した1週間くらい後の財布と、両手剣やオノとかのでかい武器!

f:id:tuduki8823:20180820002021j:plain

これ発泡スチロール製やねん

 

Q.下は大火事、上はこんがり。なーんだ?

A.我が家のズーボーはん!

f:id:tuduki8823:20180820004217j:plain

熱いのだー!くっそ熱いのだー!!

 

Q.スライムはスライムでも、もの凄く強いスライムってなーんだ?

A.ダークキング

f:id:tuduki8823:20180820010441j:plain

この後もすっごいボコボコにされた

 

Q.凄く良い武器を手に入れたのに落ち込んでる人ってなーんだ?

A.適当なノリでアスフェルド学園をプレイしてる人!

f:id:tuduki8823:20180820011151j:plain

外で使いたいわこんなん!!

 

Q.元気玉まで使って釣りに励んでるのに散々な人ってなーんだ?

A.大地に向かって釣りをしてる人!

f:id:tuduki8823:20180820024820j:plain

これが本当のひまなつりってかハハハ


 

Q.体の大きさをかなり自由に変えられるモンスターってなーんだ?

A.スライムナイトの下の人!

f:id:tuduki8823:20180820012700j:plain

夢はエスパー伊東さんです

 

Q.理由もなく、まんげつそうを人の家のタンスにぶちこんでく人ってだーれだ?(怒)

A.わ た し で す

f:id:tuduki8823:20180820014051j:plain

やったねマヒ治し放題じゃん(笑)

みんなも相方さんや気になるあのフレさんにまんげつそうを送りつけてみてね!

バイバイ☆

 

「ゆめのタコメット」は非営利目的の個人ブログです。
このブログに掲載している「ドラゴンクエストⅩ」のプレイ画像は、
㈱スクウェア・エニックスのルール&ポリシーに基づき個人使用しちゃってます。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO