ゆめのタコメット

ドラクエ10の話や、音楽づくりに関して適当に書いていくブログのはずですよ。

もしも未来を覗けたら

みなさんは、自分にこの先起こる出来事をあらかじめ知ることができるなら、知りたいですか?

何が起きるかわかっていた方が安心だから知りたいと思いますか?

先のことなんかわからない方が楽しいから知りたくないですか?

私の場合は………

 

 

────

────────

────────────

 

 

ここ最近、ついてないことや嫌な出来事が多い。

今日だって、ボストロールみたいな顔の商人にボッタクリ商品を売りつけられ、ボストロールみたいな顔の郵便局員不幸の手紙を届けられ、ボストロールみたいな顔の先輩に言いがかりで殴られた。

出来事自体も悲惨だし、そのどれもが不意打ちのように訪れるから心臓に悪い。過剰に反応してしまうから余計に相手が面白がるのだろうか。

はぁ。もしも未来が覗けたらなぁ。あらかじめ起こることがわかってたら、身構えたり心の準備をしておけるのに。

 

そんな事を思っていたある日、道端で出会った青い狸が私にくれたもの。

それこそが、この「未来を覗けるシステムログ」だった。

 

狸が言うには、このシステムログには近い未来に起こる出来事が表示されるらしい。つまり、これさえあれば先に起こることをあらかじめ知った上で身構えたり心の準備をしておけるということだ。

これこそが切実に求めていたもの!私は彼から嬉々としてそれを受け取ると、早速覗きこんだ。

そこに映されていたものは…

 

 

f:id:tuduki8823:20180821000948j:plain

多幸感が得られる魔法の草だって言ってたのに!!

 

まるで今日の出来事をそのままなぞるような、ボストロールみたいな顔をした人物たちにもたらされる、

 

f:id:tuduki8823:20180821001104j:plain

文面が適当すぎぃ!!

 

不幸な出来事の連続だった。

 

…でも大丈夫。こんなことくらい、あらかじめ心の準備をしておけばなんてことはない。そう、未来を覗けるようになった私に恐れるものなどないのだ。

 

ん…?

 

 

f:id:tuduki8823:20180821001420j:plain

え、なんて?

 

…………???

 

 

f:id:tuduki8823:20180821001530j:plain

……!!??!!?!!?!!?!

 

えっ、3日後には死ぬの!?

 

f:id:tuduki8823:20180821001657j:plain

………………

・ 

・ 

f:id:tuduki8823:20180821001737j:plain

ビックリしすぎて仮面取れた



 

 

 

 

 

 

 

f:id:tuduki8823:20180821001820j:plain

心象風景

 

 

────────────

────────

 ────

 

 

確かに、未来を覗けたら心の準備ができることもあるでしょう。

しかし、時には身構えたってどうしようようもないこと、そもそも知らない方が幸せに過ごせたことを知ってしまう可能性だってあるのです。

 

 

あなたは、それでも未来を覗きたいですか?

 

注:不幸の手紙の写真は、ボストロールみたいな顔の郵便局員が見つからなかったため、ポツコンさんの近くで手紙を開いてそれっぽくしたことをここにお詫び申し上げます。

注2:ドワ男さんはアストルティアに居る種族でも上位に入るくらい大好きですよ!

「ゆめのタコメット」は非営利目的の個人ブログです。
このブログに掲載している「ドラゴンクエストⅩ」のプレイ画像は、
㈱スクウェア・エニックスのルール&ポリシーに基づき個人使用しちゃってます。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO