ゆめのタコメット

ドラクエ10の話や、音楽づくりに関して適当に書いていくブログのはずですよ。

呪いの装備

ちょっと前の話になりますが「夢の王国セット」っていう装備がDQXショップに実装されました。発売された当初から、中々いいデザインだな、特に体上は良い感じだな~と思いながら、妖精の姿見で使い方を考えてたんです。配色や他のどの装備と組み合わせようかなあと。

 

そんで、最近気に入ってる紫系統の色に染めてみたのですが。なんか既視感を覚えたんです。変だなあ、似たような装備なんか無かった気がするのに…。

 

f:id:tuduki8823:20180924031203j:plain

 

最初は気のせいかと思ったんですが、それで終わらせるにはあまりにもはっきりとした既視感。このモヤモヤはなんだろうと考えてた時、ふと思い当たることがありました。

 

  

f:id:tuduki8823:20180924031417j:plain

 

 

 

f:id:tuduki8823:20180924031533j:plain

 

 

 

f:id:tuduki8823:20180924031533j:plain

  ん…?

 

 

 

f:id:tuduki8823:20180924031506j:plain

 

これの胸からお腹にかけての模様…

 

 

f:id:tuduki8823:20180924031533j:plain

 

ミステリドールの顔に似てない!?

 

 

f:id:tuduki8823:20180924031550j:plain

ドーン!!!

 

 

f:id:tuduki8823:20180924031615j:plain

バーン!!!!

 

 

f:id:tuduki8823:20180924032432j:plain

ガーン!!!!!

 

 

………。

 

これに気づいてからはもう無理。どんな色にしても、なんの装備と組み合わせても模様がミステリドールの顔に見える呪いにかかってしまったのです…。

 

結局、この呪いが解けることは未だになく、夢の王国ドレス上の購入には至っておりません。

 

皆さまはこういった類の呪いにかからないように気を付けてくださいね…。

「ゆめのタコメット」は非営利目的の個人ブログです。
このブログに掲載している「ドラゴンクエストⅩ」のプレイ画像は、
㈱スクウェア・エニックスのルール&ポリシーに基づき個人使用しちゃってます。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO