ゆめのタコメット

ドラクエ10の話や、音楽づくりに関して適当に書いていくブログのはずですよ。

マイナーなコスプレドレアをしよう

気が付いたらえらい久しぶりの更新になってしまいました。

というのも、なんか面白そうなことを考え付いたら更新しよう~とか思っていたら1ミリも思いつかなかったので!

 

これではイカンと思い、肩の力を抜いてだらーんとコスプレドレアを考える記事でも書くことにします。とはいえドラクエ10では服装の自由度が高いためコスプレをされている方も多いし、マイナーだったりニッチだったりするものを取り上げていこうと思います!

 

スライムナイト

f:id:tuduki8823:20180916020309j:plain

足装備は黒子的なアレ。「見なかったことに!見なかったことに!」ってしないといけないやつです。何回かこの格好でプレイベに参加していますが、やはり足のインパクトが強烈なのか初対面の方にもほぼ確実に覚えてもらえてました。そういう意味では優秀なドレア?

 

タコメット

f:id:tuduki8823:20180916020459j:plain

足装備は黒子的な(略)。手袋はボタンに、スカートを覆ってる腰巻がタコの足のように見えてくるよね!!!??と威圧的に行けば納得してもらえるかもしれません。本来の腕と腰巻を合わせるとタコなのに足が10本になってしまうのは秘密だ!

 

スカイリムのドワーフの鎧

f:id:tuduki8823:20180916020655j:plain

うわっ急にマイナーになったなぁ~!!初めてそろえた時は入手のハードルの高さや性能のよさですごくカッコイイ気がしてたんだけど、見る機会が増えるたびにダメな気がしてくる可哀想な鎧。金ピカすぎるし。

 

ドラクエ4の3章で出てくる旅の商人

f:id:tuduki8823:20180916020939j:plain

またマイナーだなぁ~!ドラクエ4は大好きなのに、これでいいのか不安しかないわ!

 

メンヘラの人

f:id:tuduki8823:20180916021034j:plain

ノーコメントです。

 

映画泥棒

f:id:tuduki8823:20180916021102j:plain

君クオリティひっくいな~!!言われてもいまいちピンと来んわ!

 

 

…慣れてないのにマイナーなコスプレをしようとすると大体ひどい結果になることがわかりました。がっかり。

 

みなさんも、自分しかやってなさそうなコスプレドレアを作りだして周りに微妙な反応をさせてもいいかもしれませんね!

「ゆめのタコメット」は非営利目的の個人ブログです。
このブログに掲載している「ドラゴンクエストⅩ」のプレイ画像は、
㈱スクウェア・エニックスのルール&ポリシーに基づき個人使用しちゃってます。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO